大阪電気通信大学

「VR迷路」VR上で動作する迷路ゲームの制作

ゲーム内容

  • 3つのステージをクリアし、ゴールを目指せ!
  • ゴールにたどり着くと、キャラクターが待っています!

制作意図

迷路をゴールした時に、キャラクターに出会えたり、ゴールした時の達成感を得ることができるゲームを作りたいと思いました。VR上で動作する迷路のゲームにすることで、さらなる達成感、没入感を得ることができると考えVR上での実現を目指しました。


多彩な3つのギミック、ステージ

銃で的を撃ったり、鍵でドアを開けたり、VRならではの「つかむ」という動作を使用しました。

ゴール前で待つ3人のキャラクター

ゴールを目指して3人のキャラクターに出会おう!


ダウンロードリンク


使用ソフト

ゲームロゴ・テクスチャ:Adobe Photoshop、Adobe Illustrator
ゲームエンジン:Unity
モデリングソフト:Blender


使用素材

効果音

VR関連

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作者プロフィール

村上 悠太

学部:総合情報学部

学科:ゲーム&メディア学科

研究室:映像研究室

 

現在、画像のキャラクターを製作中です。

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