大阪電気通信大学

オリジナルフィギュアの制作

作品概要

好きな要素を詰め込んだキャラクターをデザインしフィギュアとして制作しました。
モデリング後は光造形3Dプリンターで出力し、エアブラシなどで塗装を行いました。


完成品


3Dモデル

主に3Dソフト側でモデリングを行いながらデザインの調整や配色を考えました。
ポーズは腕を振り上げて攻撃する瞬間をイメージしました。


キャラクターデザイン

要素:メカ、猫、大きい武装、コード
配色:パープル、ブラック、グレー、ライトグレー、レッド

自身の好きな要素の詰め合わせをコンセプトにデザインしました。
尻尾から供給されたエネルギーを背中に貯蓄し、コードを伝って全身に巡らせて大きな武装を扱います。


分割

塗装を行いやすくするため、胴体のディテールを中心に29パーツに分割を行いました。


使用ソフト

素体作成:Zbrush  モデリング:Maya  出力:CHITUBOX

作者プロフィール

小野田 連

総合情報学部 デジタルゲーム学科 3DCG勉強中

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