大阪電気通信大学

研究部門

原摩訶大将棋・摩訶大将棋・室町中将棋・平安大将棋の復刻および関連する研究・開発

#デジタルゲーム学科 #研究部門 #計測ハードウエア研究室(指導:高見友幸) #ボードゲーム #中将棋 #大将棋 #ネットワーク対局 #古代史

自然言語処理を用いた入力時間を短縮するタスク管理アプリケーションの開発

#情報学科 #研究部門 #高速ネットワーク研究室(指導:久松潤之) #Webアプリケーション開発

日本書紀のテキストマイニング 〜紀年復原を月朔干支から検証する〜

#デジタルゲーム学科 #研究部門 #計測ハードウエア研究室(指導:高見友幸)

削除条件と通知条件の設定ができるファイル削除アプリケーションの開発

#情報学科 #研究部門 #高速ネットワーク研究室(指導:久松潤之) #ファイル削除アプリケーション #Electron #ストレージの圧迫 #自動削除

Isaac Labを用いた深層強化学習によるヒト型ロボットのモーション生成のための基礎的研究

#情報学科 #研究部門 #ロボティクス研究室(指導:升谷保博) #Isaac Lab #ヒト型ロボット #モーション生成 #シミュレーション #深層強化学習

階層別のハッシュ値を用いた2時期の点群データ差分検出手法の提案

#情報学科 #研究部門 #データサイエンス研究室(指導:中原匡哉) #3D #点群データ #デジタルツイン

大阪電気通信大学生向けのポータルサイトの開発

#情報学科 #研究部門 #高速ネットワーク研究室(指導:久松潤之) #ポータルサイト #学生支援機能

生成系AIを用いた属性ごとのマスキングによるプライバシー保護に関する研究

#情報学科 #研究部門 #映像 #データサイエンス研究室(指導:中原匡哉) #プライバシー保護 #物体検出 #画像分類 #姿勢推定 #生成系AI

橋梁の点群データを対象とした3次元モデル作成支援技術の提案

#情報学科 #研究部門 #データサイエンス研究室(指導:中原匡哉) #3D #点群データ #社会インフラ

カレンダー型ファイルエクスプローラの開発

#情報学科 #研究部門 #高速ネットワーク研究室(指導:久松潤之) #カレンダー #ファイルエクスプローラ #命名規則

ノイズ除去と中間画像を用いた歴史的文化財のデジタルアーカイブ化に関する基礎的研究

#情報学科 #研究部門 #データサイエンス研究室(指導:中原匡哉) #点群データ #デジタルアーカイブ #写真測量

確率によって勝敗の決まるゲームを題材とした対戦可能なAIのための研究

#デジタルゲーム学科 #研究部門 #ソフトウエア科学研究室(指導:魚井宏高) #Unity #ML-Agents